参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2016年12月1日木曜日

3月25日(土)第2回 月例会 桜 GM予約スレッド

3月25日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)
http://osakademanabu.com/umeda/
にて開催する、「第2回月例会 桜」のGM予約を開始いたします。

4まで立てることが出来ます。

GM募集は満員に達したため終了いたしました。4月の募集をお待ちください。



GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

ここから下のテンプレートをコピーして書き込んでください。
人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いませんが、すでに遊んでいる方や読まれている方がおられる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

__________________________________

  1. システム名
  2. 対応人数
  3. GM名
  4. シナリオの名前やアピール。初心者を希望(する、しない)
___________________________________

6 件のコメント:

  1. 1.システム名  駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル
    2.対応人数   3~6名
    3.GM名 KG
    4.初心者を希望(しない)

    初めての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。
    今回冒険企画局の「サイコロ・フィクション」11弾目の作品『駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル』にてGM応募させて頂きましたKGです。

    本作品はPLの皆様にアイドル、またはアイドルを目指していたりする少年少女になっていただき様々な困難に立ち向かう「芸能界は楽しいだけじゃありません!」なシステムです。

    「サイコロ・フィクション」シリーズなので判定方法も一度覚えればわかりやすく、キャラ作成も
    どの《地方》出身で
    どんな《才能》と《趣味》を持っていて
    どんな《キャラ》と《属性》を持ち味にした
    これくらいの《身長》の
    キャラを作りたい!という気持ちに表をいくつか振れば完成しちゃいます。

    御縁がありまして参加していただきます皆様には、今回開催月が3月と言うこともあり「学校の卒業式で先輩たちを送り出すために、自分たちでイベントを企画しよう!」という内容のシナリオをやっていただく予定です。

    第1回目の今後やってみたいシステムには題名の上がらなかったTRPGではありますが、いろんなシステムを知っていただければと言う思いとGMの趣味から応募させていただきました。立卓しましたらその時はよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 1. システム名:パラノイア トラブルシューターズ
    2. 対応人数:最大4名
    3. GM名:umit
    4. 初心者を希望(しない)

    ようこそ、勇敢なる市民諸君!早速ですが、貴方達はアルファコンプレックスという地下都市を舞台に、トラブルシューターという役目を担っていただきます。
    貴方達にはコンピューター様や自分達よりも偉い(上の階級)方から様々な任務を命令されます。
    しかし、パラノイアでの楽しみ方は任務を達成することだけではありません。
    このシステムの素晴らしいところは、【楽しみ方に正解はないこと】です。
    貴方は何がしたい? 思い浮かべたことが貴方の知恵次第で全て叶っちゃう。
    興味がある方はぜひ一度、最高にクールで刺激的な世界へおいでませ!

    此方のシステムでは
    【PvP】【キャラロストあり(残機があり、6回までなら生き返る)】【グロテスク表現】【騙し合いと疑心暗鬼】要素があります。

    返信削除
  3. 1.システム名→ソードワールド2.0 改訂版
    2.対応人数→4〜最大8名
    3.GM名→佐竹
    4.初心者を希望(しない)

    はじめまして。今回は西欧風ファンタジーのシステム、ソードワールド2.0をルールブック1だけで遊んでみようということで、GM応募させて頂きました。佐竹と申します。よろしくお願いします。

    「“冒険”と言う言葉に憧れたことはありませんか?」

    ソードワールドは、剣と魔法がテーマの異世界で起こる冒険者達の生活を描いたシステムです。
    我々が住んでいる世界の電気や科学といった発明品は、過去に滅んだ文明として描かれ今は残り香が伺える程度。この世界で皆さんは蛮族やモンスターと戦う戦士、斥候、魔法使いとなって生きていきます。

    冒険者へ持ち込まれる依頼は様々です。
    暴れている蛮族を討伐してほしい。隣町へ手紙を届けてほしい。森の中にある珍しい花を取ってきてほしい。
    どんな依頼を受けるかは皆さん次第!何種類かシナリオを用意しております。
    冒険者の支度ができたら、みんなでどの依頼を受けるか相談しましょう。
    また冒険者としての訓練(模擬戦闘)もセッション前に用意しています。

    判定は6面ダイスを2つ使います。最初にみんなでサイコロを振って一緒にキャラクターを作ります。いきなり作るのは難しいな!と思う人にはサンプルキャラクターもあります。


    みんなでここから冒険を始めましょう。
    どんなにベテランの冒険者、PLであっても、はじめては誰にも必ず訪れるものです。
    そのはじめてに、ソードワールド2.0での冒険はいかがでしょうか?

    PLの皆さんをお待ちしています。よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 1.システム名:トーキョーN◎VA THE AXLERATION
    2.対応人数:3~4人
    3.GM名:壁
    4.初心者を希望(しない)

    舞台は近未来の日本、世界最大にして最先端の都市トーキョーN◎VA。

    人々は機械の身体を手に入れ、電脳世界を自由に渡り歩いています。

    光と闇に彩られたこの都市で、あなた達は敵と戦い、事件を解決しなければなりません。

    あるいは正義のために、あるいは金のために、あるいは生き延びるために、あるいはただ好奇心のために。

    トーキョーN◎VAで行われるセッションのイメージは、とがっていて、アダルティで、少々ダークで、そしてどこまでもヒロイック。

    カッコいいキャラでカッコいいセッションを!という感じの非常にわかりやすいシステムですので、ぜひお気軽にご参加ください。

    サンプルキャラクターを使用、自作シナリオをプレイする予定です。

    返信削除
  5. GMが変更になりました。
    ガーデンオーダー(GM:みや)→ソードワールド2.0 改訂版(GM:北沢 慶)となります。よろしくお願いいたします

    返信削除
  6. GMが変更になりました。
    ビギニングアイドル(GM:KG)→ゴーストハンター03(GM:ゴースト)となります。よろしくお願いいたします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。