参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2018年4月26日木曜日

5月19日(土)第16回 月例会 菖蒲 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
5月19日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第16回月例会 菖蒲」のGM予約を開始いたします。

10卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

※GMさんへのお願い:追記

卓紹介の持ち時間はお一人につき90秒とさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。


人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
(会場都合上、各卓5名を上限とさせていただきます)
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

※予約方法が新しくなりました!
 以下の予約フォームからお申込みください。
5月19日(土)第16回 月例会 菖蒲 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1.GM:みやさん
   システム:テラ:ザ・ガンスリンガー
   対応人数:3~4

概要

こんにちは、みやと申します。
今回は、テラ:ザ・ガンスリンガーというシステムで立卓応募いたします。

時は西部開拓時代。
地球とは違う、”テラ”という星の大陸。
どこまでも広がる大陸の、誰も見たことのない”ウェスト・エンド(西の最果て)”を目指して、人々は旅を続けます。
旅の手段は”大陸横断鉄道”。一つの都市ほどもある巨大な列車です。

人々の思惑は実に様々です。
ある者はお宝を求め、ある者は夢を追い、ある者は過去から逃れるため。
”銃”と”魔法”と、おのれの”魂”を武器に、血と硝煙の香る荒野を駆け抜けるのです。

判定にはトランプとポーカーチップを使います。傍からはポーカーをしているように見えて、ちょっとかっこいいです。
シナリオはルールブック掲載のサンプルシナリオ「アリス・イン・ザ・ミラーズシティ」を予定しています。
キャラクターはサンプルキャラを使用しますので、初めての方でもご安心ください。

西部劇×スチームパンクな世界観で、めくるめく大冒険に飛び込んでみませんか?


2.GM:かもめさん
   システム:トーキョーN◎VA
   対応人数:4~5

概要

はじめまして、かもと申します。
今回の悪ノコン月例会【菖蒲】ではトーキョーN◎VA The AXLERATION (TNX)の公式シナリオより、「黒い迷宮」というシナリオを持ち込ませていただきます。
TNXは高度にサイバネティクスやIT技術が発展した世界で、様々な背景や生き様(スタイルと呼びます)を持ったキャラクターが織りなす物語を演じるTRPGルールです。
映画 マトリックスやミッション:インポッシブル、アニメ 攻殻機動隊などの世界観に近いものをイメージしてください。

今回のシナリオは公式からユーザーサポートとして販売されているシナリオ集SSS Vol.6 「ケース・オブ・マーダー」からエグゼクという企業重役を表すスタイルにスポットライトを当てたものをご紹介します。
キャラクターは公式から推奨されているサンプルキャラクターの使用を念頭に置いています。
ニュアンスの調整程度の変更については適宜時間の許す限り対応させていただきます。
公式のシナリオですので内容をご存知の方もいらっしゃると思います。
上記の注意事項を気にされる方は参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

アクトトレーラーは以下の通りです。

今日は休日、気だるい朝の目覚め。
気がつけば、横たわるマネキンの死体。
事件は、いつも突然にー

追う者、追われる者。
運命を賭けたゲームが始まる。
聞こえる声は、敵か味方か?

迷い込んだら出られない、電子の迷宮。
果たして、脱出できるのか?

トーキョーN◎VA The AXLERATION
「黒い迷宮」
かくて運命の扉は開かれた。

正直なところ目立つ見せ場を作りにくいエグゼクというスタイルですが、このシナリオでは非常に格好良い見せ場が準備されています。
イカした《M&A》を成約させたい!というプレイヤーの方、TNX初心者の方のご参加をお待ちいたしております。




3.GM:竜樹さん
   システム:グランクレストRPG
   対応人数:3~4

概要

アニメ化もしましたグランクレスト戦記です。
今回は、文庫のルールブック1&2だけでやります。
英雄(の卵)や介添え人となって苦難に喘ぐ民を救うような世界観となります。
シナリオは、公開されているシナリオか自作になります。


4.GM:Unaさん
   システム:禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG
   対応人数:3~5

概要


Unaと申します。
禁書封印譚ブラインドミトスRPGをやらせていただきます。
------------------------引用--------------------------
ブラインドミトスは力ある書物――「禁書」と、それが引き起こす事件に対抗するキャラクターたちの活躍を描くTRPGです。
プレイヤーは、〝禁書使い〟と呼ばれる、「禁書」を持つ存在となり、さまざまな「禁書」が引き起こす、不可思議な事件を解決するために活躍することになります。

禁書はあなたを助ける“力”であると同時に、封じなければならない“災厄”でもあります。

「禁書」はあらゆる書物や、書物に類する存在として世界に現れ、主に人の心を操り、あるいは乗っ取ります。そして〝禁書領域〟と呼ばれる異空間を形成し、世界を汚染していくのです。

――例えば、幻想渦巻く神話の世界。

――例えば、とある歴史の一幕。

――例えば、遙か未来の空想小説。
------------------------ココマデ--------------------------

今回のシナリオは以下の中から選んで遊んでもらえたらな…とか思ってます。
https://twitter.com/Una_feast/status/956766025445392384
https://twitter.com/Una_feast/status/959612594909732866

まだ時間もあるので、書けたら新作を持っていくかもです。
宜しくお願い致します。



5.GM:智さん
   システム:デッドラインヒーローズRPG
   対応人数:3~4

概要

《死線》を超え、《限界》を打ち破れ!
ギリギリの状況で、己が信念のもとに戦う新世代アクションRPG!

という事で、今回「デッドラインヒーローズRPG」をやらせて頂きたいと思います。

1930年代に突如として超人種(パワーズ)と呼ばれる存在が出現。
彼らはその大いなる力の使い方から、「ヒーロー」と「ヴィラン」の二つに陣営に分かれました。
ヒーローとヴィランの戦いは熾烈を極めたが、時代過ぎると共に徐々にヒーロー優性の状況に。

そんなある時、とあるヴィラン組織が異界の怪物の召喚に成功し、世界には終末的破滅が迫ります。
異界の怪物を討ち果たすため、多くのヒーロー達が立ち上がり、世界は救われましたが、同時に彼らの命は失われました。

今や世界はヴィランの天下であり、残された数少ないヒーロー達は極限の戦いを強いられています。

と、そんな極限状況で世界を護るヒーローとなり、ヴィラン野望を打ち砕こうというシステムになっております。

システムの関係上、1シナリオが2~3時間で終わりますので、2本シナリオを持って行く予定をしています。
シナリオの方は現在作成中ですので、内容は当日のお楽しみという事で。

ヒーローになってヴィランの野望を打ち砕くぞ、というPLの皆様お待ちしております。


6.GM:ピロんさん
   システム:デッドラインヒーローズRPG
   対応人数:3~4

概要

デッドラインヒーローズ。
それは、ヒーローとヴィランとの戦いを描いた、ヒーローアクションTRPGである。

ヒーローとヴィランとのパワーバランスが崩れた世界。絶体絶命の中でも諦めずに悪と戦っていくゲームとなっています。


7.GM:フクxaiさん
   システム:ゴーストハンター03
   対応人数:4

概要

皆さまこんにちは。
GMをさせていただきます、フクxaiと申します。
今回はゴーストハンター03。
1920~1930年代を舞台としたホラーTRPGです。
幽霊、怪異、怪物、心霊現象、はたまた未知の文明、これらが引き起こす怪異事件をプレイヤーの皆さまはゴーストハンターとなり事件解決に挑んでもらいます。
このシステムはサイコロは使わず、タイルやカード、トランプやチップといったボードゲームの要素もあり、見た目も楽しいゲームです。
皆さまのおこしをお待ちしております。

トレーラー動画はこちら

―1920年代 イギリス
都心から離れた小さな田舎町「スレセト」
そこに、奇妙な噂の絶えない「家」があった。
誰も住んでいないこの家をある不動産屋が下調べにやってきた。
しかし、入ったまま出てくることはなかった。
―3日後
家の中で死体として発見されたその姿は、まるで疲れ果てた旅人のように靴はすり減り体は痩せこけていたという。
果たして何があったのか―
事件の真相にゴーストハンター達が挑む。
ゴーストハンター03 オリジナルシナリオ
『スレセトの迷い家』



8.GM:アルフリートさん
   システム:ダンジョンズ&ドラゴンズ第五版
   対応人数:4~6

概要

ダンジョンズアンドドラゴンズ第五版は剣と魔法のハイファンタジーですが、極めて自由度の高いいいシステムです。
判定は20面体を使い、ダメージに12面体、10面体、8面体、6面体、4面体と使います。
今回はその自由度の高さをドワーフ達を題材にして、皆様に楽しんでもらおうと思います。

タイトルは、そう!
ダンジョンズアンドドラゴンズ第五版
『Yankee and Yog-Sothoth』

ーー待ってたぜ、この瞬間をよぉ!



9. GM:はやかわさん
  システム:Dialect(未訳)
  対応人数:3人

概要

言葉を作っていくという、一風変わったRPGです。


10. GM:一乃瀬友樹さん
  システム:サムライブレイドTRPG
  対応人数:4人

概要

サムライブレイドTRPGをお持ちいたしました一乃瀬友樹と申します。
よろしくお願いいたします。

サムライブレイドTRPGは、この現代日本で逢魔と呼ばれる化物と戦いを繰り広げる魂魄士と呼ばれる人々の物語です。
その手に握るのは魂の武器、武霊刀(ブレイド)。
舞い散る華札と共に、簡単で派手なセッションを楽しめればと思います。
よろしくお願いいたします。

発売間もないシステムですので、ルールの説明は丁寧に行います。
この機会に体験してみたい! という方もお待ちしております。


宵闇とともに悪夢は舞い降りる。

狙いはひとつ。
魂魄士を護り、敵を討ち倒す唯一無二の刃──武霊刀。
次々と襲われ、武霊刀を破壊されていく魂魄士たち。

この惨劇は止めねばならない。

──また夜が、来る前に。

サムライブレイドTRPG 『殺刃鬼─BREAK BLADE─』
今宵もひとつ、華が散る。

11. GM:嵯峨さん
  システム:7th Sea 2nd edition
  対応人数:3~4人


概要



『7th Sea』は、現実のヨーロッパにインスパイアされた魔法と謎の土地であるセア大陸で繰り広げられる剣戟と陰謀、探検と冒険の卓上ロールプレイングゲームです。プレイヤーは、はるか昔に消滅した種族の古代遺跡を探検し、セアの正統な王と女王を悪逆非道の悪党から守る、グローバルな陰謀と不吉な策略に巻き込まれたヒーローの役割を果たします。

今回は誘拐された人を救い出すという話です。
秘密裏に調査を行ない、ルナを救い出してください。
何故誘拐されたのか?
ルナはまだ生きているのか?
ルナの父上は恨まれているのか?
宮廷の人たちにばれるようなことがあれば、ルナの命は失われるかもしれません。
それでも、聞きたいことは宮廷人が持っているかもしれません。

なにより。


急がないと、もしかすると…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。