参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2018年4月3日火曜日

7月21日(土)第18回 月例会 萩 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
7月21日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第18回月例会 萩」のGM予約を開始いたします。

12卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

※GMさんへのお願い:追記

卓紹介の持ち時間はお一人につき90秒とさせていただきます。

また、事前説明等があるため、当日は10:45までに会場へお越しください。

ご理解とご協力をお願いいたします。


人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
(会場都合上、各卓5名を上限とさせていただきます)
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

※予約方法が新しくなりました!
 以下の予約フォームからお申込みください。
7月21日(土)第18回 月例会 萩 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku


1.GM:みやさん
   システム:バディアクションRPGガーデンオーダー
   対応人数:4~5

概要


こんにちは、みやと申します。ガーデンオーダーで立卓応募させていただきます。

ガーデンオーダーは現代異能系のシステムです。
バディアクションの名の通り、PCが2人1組でバディとなって、互いを助け合い背中を預け合いながら強大な敵へ立ち向かう熱いシステムです。
判定には100%ダイスを使用します。とても分かりやすいルールです。

今回お持ちするのは、相方チェンジシナリオです。
ある日の任務中に、大切なバディが謎の組織“悪ノ秘密結社”に攫われてしまいます。
2組のバディの片割れずつ、すなわち囚われたもの同士と残されたもの同士がバディを組んで、ダンジョン(悪ノ秘密結社本部)を内部と外部から攻略し、無事に相棒と巡りあえるのか、という内容のシナリオです。
見ての通り、ギャグシナリオです。
来たる7月21日(土)を、たくさん笑って過ごしたい方はぜひ。

当日はサンプルキャラクターを用意していきますので、初心者さんやシステム未経験者さんでもご安心ください。

ガーデンオーダーはいいぞ!
よろしくお願いします!

※本シナリオはフィクションであり、実在の人物および団体とは一切関係ございません。


2.GM:竜樹さん
   システム:禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG
   対応人数:3~4

概要

竜樹です。6月に2冊目が発売されることもあり、こちらをやらせて頂きます。

公式HPより引用。
『禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG』は、力ある書物――「禁書」と、それが引き起こす事件に対抗するキャラクターたちの活躍を描くTRPGです。
プレイヤーは、〝禁書使い〟と呼ばれる、「禁書」を持つ存在となり、さまざまな「禁書」が引き起こす、不可思議な事件を解決するために活躍することになります。

禁書はあなたを助ける“力”であると同時に、封じなければならない“災厄”でもあります。

「禁書」はあらゆる書物や、書物に類する存在として世界に現れ、主に人の心を操り、あるいは乗っ取ります。そして〝禁書領域〟と呼ばれる異空間を形成し、世界を汚染していくのです。

――例えば、幻想渦巻く神話の世界。

――例えば、とある歴史の一幕。

――例えば、遙か未来の空想小説。
(引用ここまで)

シナリオにつきましては、
電子オリジナルで発売されるシナリオ集のものを予定しております。
よろしくお願いします。


3.GM:よしのんさん
   システム:忍術バトルRPG シノビガミ
   対応人数:3~4

概要

戦国編シノビガミ「恋鏡忍法帖」、もしくは現代編シノビガミ「涸龍呑逝」のどちらかを持っていく予定です。
どちらも、昔にあった切ない恋心を溶かすための物語になります。


4.GM:KGさん
   システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
   対応人数:3~5

概要

トランプ――切り札の名を冠する特殊部隊が存在する。
K(キング)、頂点に君臨する指揮官。
Q(クイーン)、指揮官を支える参謀。
J(ジャック)、兵隊たち(2~10)を束ねる戦士長。
そして、並ぶもの無きA(エース)。

任務中にも顔を隠し、雇い主である“ディーラー”に招集されたときのみ集う君達に事件が起きる。

『見たまえ、ジョーカー(裏切り者)のお出ましだ』

一人、また一人消えていく仲間たち。
規律に背き、互いの顔を晒してでも暴かなければならぬその手札の中身。

――さぁて、どの札(誰)がジョーカー(裏切り者)かな?――

マルチジャンルホラーRPGインセイン
『Joker Game』
誰もが秘密を抱えている。

こんにちは、KGです。
一年間は同じシステムをしないぞ!と意気込んでいた私ですが……思い付いて面白そうと思ってしまったのでインセインをまた作りました!
今回は互いに顔を隠した特殊部隊メンバー同士のお話となります。
部隊の中に裏切り者が出たことにより起こる物語、逃げ続けるもよし、顔を晒してでも捕まえるもよし、それはあなた次第(ハンドアウトによる)!

怪異ではなく、人間が恐ろしいインセインを楽しんでは見ませんか?
当日、ご縁があれば宜しくお願い致します!


5.GM:来宮さん(初心者GM)
   システム:クトゥルフ神話TRPG
   対応人数:4

概要

詳細は後日に。


6.GM:智さん
   システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
   対応人数:4

概要

今回、怪異のせいでお互いの痛い腹を探り合うことになるシステム「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」のGMをやらせていただきます、智と申します。
シナリオにつきましては新作を書き下ろしたいと考えておりますが、スケジュール次第では自作のストックからという予定です。
秘密を知れば知るほど救いが無くなっていく、そんなお話しをご希望の方、お待ちしております。


7.GM:Unaさん
   システム:禁書封印譚ブラインドミトス
   対応人数:3~4

概要

Unaと申します。
禁書封印譚ブラインドミトスRPGをやらせていただきます。
------------------------引用--------------------------
ブラインドミトスは力ある書物――「禁書」と、それが引き起こす事件に対抗するキャラクターたちの活躍を描くTRPGです。
プレイヤーは、〝禁書使い〟と呼ばれる、「禁書」を持つ存在となり、さまざまな「禁書」が引き起こす、不可思議な事件を解決するために活躍することになります。

禁書はあなたを助ける“力”であると同時に、封じなければならない“災厄”でもあります。

「禁書」はあらゆる書物や、書物に類する存在として世界に現れ、主に人の心を操り、あるいは乗っ取ります。そして〝禁書領域〟と呼ばれる異空間を形成し、世界を汚染していくのです。

――例えば、幻想渦巻く神話の世界。

――例えば、とある歴史の一幕。

――例えば、遙か未来の空想小説。
------------------------ココマデ--------------------------

今回のシナリオは

拙作公開中のコチラ!!
https://twitter.com/Una_feast/status/968719336784433153
季節的にもぴったりだと思うので、皆様と素敵なストーリーが描けたら幸いです。


8.GM:かもさん
   システム:Kuro
   対応人数:4

概要

はじめまして、かもと申します。
今回の悪ノコン月例会【萩】ではホラー×サイバーパンク という一風変わった未訳ルール、「KURO」をご紹介いたします。
このルールの舞台は2046年。地球温暖化とエネルギー資源の枯渇が顕著になり、退廃した雰囲気が漂う近未来の日本です。
日本は発達した技術を持つ一方で、「神道-Shinto」に代表される神秘を秘めた国として描かれています。
プレイヤーはこの日本に住むキャラクターを演じ、High-techな世界に潜む原始的な恐怖や怪異、妖怪に直面し、翻弄されることになります。
大雑把なルールのイメージとしては「日本古来の伝承や妖怪をテーマにしたクトゥルフ」と理解いただければ大丈夫です。
独特な世界設定によるギャップの怖さと、洋ゲーならではの雰囲気を楽しんでいただければと思っています。

今回のシナリオは、「折紙」というオリジナルシナリオになります。
(当初の予定ではルールブック付属のサンプルシナリオと申告していましたが、差し替えいたします。)
皆さんは夏の休暇を利用して、都会の喧騒を離れてある鄙びた温泉街へ旅行に来ています。
そこで…事件が起こります。
さて、みなさんは無事に日常に戻ることができるのでしょうか?というお話です。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。


9.GM:嵯峨さん
   システム:7th Sea 2e
   対応人数:3~5

概要



シナリオ名:アヴァロン海軍観艦式

アヴァロンのエレイン女王がこの街にやってくる。2日後に大規模な観艦式が行われるのだ。エレイン女王を狙う者は数多く、われわれは速やかに危険分子を排除しなければならない。

観艦式が何事もなく終わることが、今回の任務である。

『7th Sea』は、現実のヨーロッパにインスパイアされた魔法と謎の土地であるセア大陸で繰り広げられる剣戟と陰謀、探検と冒険の卓上ロールプレイングゲームです。プレイヤーは、はるか昔に消滅した種族の古代遺跡を探検し、セアの正統な王と女王を悪逆非道の悪党から守る、グローバルな陰謀と不吉な策略に巻き込まれたヒーローの役割を果たします。

恐ろしい脅迫からアヴァロンの女王を救え!

カスティリの枢機卿暗殺を阻止せよ!

ヴォダーチェの商人王子の悪辣な艦隊を襲撃!

不思議な呪いからサルマティア連邦の王子を解放!

セアの歴史の流れを変える決定!

『7th Sea』では、あなたはヒーローです。セアの偶像として生死をもたらす準備ができています。あなたは勇敢にも、剣、ナイフ、銃で十数人の凶悪犯と対峙します。あなたは信頼できる騎士、忠実なボディーガード、あるいは冒険している女王自身なのです。

言い換えれば、あなたはダルタニャン、ミレディ・ド・ウィンター、“恐ろしい海賊ロバーツ”、ジャック・スパロウ、ジュリー・ダビニー(17世紀から18世紀にかけて活躍した女性オペラ歌手にして決闘家)、『紅はこべ』のすべてになりきれるのです!

これは冒険、謎、行動のゲームです。

これは陰謀とロマンスのゲームです。

これは『7th Sea』なのです。


10.  GM:ピロんさん
    システム:長い後日談のネクロニカ
  対応人数:3~4

概要

長い後日談のネクロニカ

詳細は後日にでも。



11.  GM:毒式さん
  システム:天羅万象・零
  対応人数:4人

概要

今回は「復讐」をテーマにしたシナリオを持っていきます。
力で奪われたから力で奪い返す、全てを失ったから他所から奪い取る、大切な者の為に他人を踏み躙る。
それのどこが悪いのでしょうか?
奪われた者へかける言葉に何の意味があるのでしょうか?
踏みにじられた者の心に何が刻まれるのでしょうか?
戦乱の世、天羅でありふれた風景が今回の物語です。

アクトトレーラー、ハンドアウトは後日公開します。



12. GM:はちさん
  システム:デットラインヒーローズRPG
  対応人数:3~4名

概要


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。