参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2017年6月2日金曜日

9月16日(土)第8回 月例会 菊 GM予約受付スレッド

9月16日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第8回月例会 菊」のGM予約を開始いたします。

5卓まで立てることが出来ます。


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

※予約方法が新しくなりました!
 以下の予約フォームからお申込みください。
9月16日(土)第8回 月例会 菊 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1.GM:KGさん
   システム:トリニティ×ヴィーナスSRS
   対応人数:3~5

概要

【原初の叡智】により超常の力を身に着けた存在【Variable Integrated Potentiality(特殊統合可能性)】能力者―――通称、VIP能力者と人は呼ぶ。

炎や氷を、天候を、時には精神をも操るその者達は基本的にふたつの組織のどちらかに属している。それ即ち、世界警察・トリニティか秘密結社・ヴィーナスだ。
しかしながら、そのどれにも属さないはぐれ者もまた確かに存在している。

とある街で、はぐれ能力者たちが立て続けに事件を起こしていた。事件に使用された能力がどれも強力なものであったため、トリニティは調査の手を鋭くした。
はたして、街に平和を取り戻すことはできるのだろうか―――

トリニティ×ヴィーナスSRS
『Vice In Peace 』
光と影と、その狭間と―――

どうもKGです、今回は2008年に出版されたSRS作品の一つで応募させていただきました。
本作品は様々な特殊能力を持つPC達が、同様の能力を悪用する敵を討ち倒す勧善懲悪なシステムです。本来は自分の能力を自由にカスタマイズできるのですが、今回は時間短縮のために以下のような作成方法を取らせていただきます。
①メイン4種類、サブ9種類それぞれにカテゴリ―V・I・Pのカードを用意
②メインから必ずひとつ選択、それ以外のカテゴリーのカードを選択
③詳しいことは割愛するが、それが君の能力だ!

という、なんやかんやで1200通りのキャラクターが作成できるようにしました。
例としましたら“金剛(Vajra)”、“悪鬼(Indigo)”、“拳闘(Punch)”の能力者とかが完成します。
まぁ堅苦しく考えずに「僕のヒーローアカデミア」や「TIGER & BUNNY」みたいな感じで楽しんでいただければと思います。
それでは当日よろしくお願いいたします!

2.GM:竜樹さん
   システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
   対応人数:4

概要

マルチジャンル・ホラーRPG インセインにて、時代物のシナリオをしてみたいと思います。
本編は、全編フィクションで史実は一切関係ありません。ご了承をお願いします。
詳細は、当日お楽しみに!


3.GM:はるきさん
   システム:武装伝奇RPG 神我狩
   対応人数:3~4人

概要

武装伝奇RPG『神我狩』は、現代日本に近い世界を舞台にしたTRPGです。
PCは負の感情から生まれた”アラミタマ”という邪神と戦う力を手に入れた超人、”カミガカリ”となって、日常の裏側を舞台に戦います。
普通のTRPGと違うのはダイスコントロール・システムとよばれるもので、判定時にダイスの出目を操作することができます。
あらかじめ用意しておいた出目と入
れ替えることにより、達成値を調整する、つまり、ダイスの女神に抗うことが可能となります。
但し、この入れ替えるための出目は特殊能力を使うために必要なコストでもあるため、判定を達成するか、特殊能力のためのコストを用意するかを考えいくのが重要なポイントになります。
今回のシナリオはGMのオリジナル。新作を鋭意作成中でございますが、間に合わなければ自作の既存のものから選択していきます。
またご案内できるかと思います。
PCは少し成長した3LvのキャラクターをGMがご用意した中から選んでいだきます。
ダイスを振って入れ換えたり振るうダイスを増やしたり、欲しい出目が出ないことに一喜一憂。
そんな魅力に溢れている神我狩の世界にて、ご一緒に物語を作っていきませんか?
皆様のご参加お待ちしております。

4.GM:Unaさん
   システム:天羅万象 初代
   対応人数:4人

概要

なんと21年前のシステムでございます!
私もここ2年くらいで知りまして、遊び始めたところ想像以上にハマってしまいました。
作品としましては戦国時代の景色にスチームパンク、サイバーパンク的な要素や少し和風ファンタジー景色が楽しめる感じとなっております。

ではどんな感じで遊ぶのか?
「かっこいいセリフを言いながらサイコロを10個以上転がす!」
だけです。本当にそれだけ。細かいデータの管理とかはそこまでいらないです。

いい感じなロールプレイがしたい!
キャラクターの心情を表現したい!

そんな皆様と遊べることを楽しみにしております。
シナリオは自作のお気に入りをご用意させていただいております。
皆様のご参加、お待ちしております。


5.GM:アルマさん
   システム:デッドラインヒーローズ
   対応人数:4人

概要

初心者GMなのでお手柔らかにお願いします!
デッドラインヒーローズ体験してみたい方は是非一緒に遊びましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。